温泉探索記

この記事は、 はんドンクラブ Advent Calendar 2023 の21日目の記事です。 adventar.org 年一度の文章を綴る機会がやってきました。 去年、一昨年と麻雀記事を書いてきましたが 今年は毛色を変えて、ふぁみかんと回ってきた温泉のレビュー記事を書きます! …

🍆の知らない世界

おはこんハロチャオ~ この記事は、 はんドンクラブ Advent Calendar 2022 の22日目の記事です。 adventar.org 去年は麻雀入門編の記事を書きましたが、今年は内容をステップアップして 初級者から中級者になるための守りに関する技術について書いていきます…

これから麻雀を始める人に向けて

この記事は、 はんドンクラブ Advent Calendar 2021 の8日目の記事です。 adventar.org ここ数年でアプリの普及や、Mリーグ*1の開催によって 麻雀が、より身近になったように個人的には感じておりますが 興味はあるけどどうしたらいいかわからない、これから…

初代はんドン麻雀王への道のり

この記事は、 はんドンクラブ Advent Calendar 2020 の13日目の記事です。 adventar.org 久しぶりの記事となりますが これは今年の夏に行われたはんドンクラブ*1内の 麻雀大会について、プレイヤー視点のお話になります。 運営側の記事については、柚緋奈さ…

Vtuber甲子園-本戦データまとめ-

8月17日にVtuber甲子園の本戦が開かれました。(下記動画参照) 主催:天開司、参加者:舞元啓介/椎名唯華/歌衣メイカ/大空スバル(敬称略) リーグ戦→【#Vtuber甲子園】リーグ戦 - YouTube 決勝→「VTuber甲子園 -優勝決勝戦-」2019年8月17日放送 #天開司 #…

MERRY-GO-ROUNDOME!!!メラド感想とナゴドセトリ予想

前回の記事がそこそこに伸びてびっくりしましたが 今回はいつも通りアイマスのお話 まずはメットライフ2日間の感想ですが 率直な感想は、やっぱり生で見るライブは楽しい! そして思ったよりも早く終わった感じはありました。 (個別MCなかったからかもです…

アマリリス組解散にあたり

日付は変わってしまいましたが、bitstar公式よりアマリリス組解散のお知らせが発信されました。 元々YoutuberもVtuberもそんなに興味がなかった自分にとって アマリリス組は、Vtuberを見るきっかけになったグループだったので なんとなく予想もしてなくはな…

ハートに火をつけて

2か月ぶりです。 人生をエンジョイ!ぼるつです。 今回は、ミリオン5thの感想とかを書いてきます。 ライブはずっとシンデレラしか行ってなかったので ミリオンの単独ライブは初めて(ハッチポッチは行ってましたが)で、どんな雰囲気だろうなと思いながらも …

イベントにCDに総選挙に

YES!セレンディピティ!ぼるつです! 4月も中旬になってしまいましたが、今頃3月のイベントについて綴ります。 3/3、4とアンフィという始まりの地で、すぷふぇすに参加してきたわけですが 響子のいる3日については、今までのイベントで一番いい席で それは…

restart

長い間Twitterに引きこもってたので、知ってる方はお久しぶりです。 前の出どころを知らない方は、初めましてですね どうやら2749日ぶりに記事を書くらしいですが まあ本当に長いことあっちに引きこもってましたから 長文書くのも超なまってますね 書きたい…