MERRY-GO-ROUNDOME!!!メラド感想とナゴドセトリ予想

前回の記事がそこそこに伸びてびっくりしましたが

今回はいつも通りアイマスのお話

 

 

まずはメットライフ2日間の感想ですが

率直な感想は、やっぱり生で見るライブは楽しい!

そして思ったよりも早く終わった感じはありました。

(個別MCなかったからかもですね)

 

1日目のほうは、ユッキの始球式からはじまって

ドームならではのユッキ独壇場、Dear My Dreamerかっこよかったし

しばらく脳内BGMになってました。

 

個人的MVPはことみん!いつも難しい曲だと思うのに

ソロの高音もちゃんと出てて素晴らしかった

アンデッド・ダンスロックは演出も含めて好き(チヨチャン!)

Stage Bye Stageやっぱりいいなと再確認

 

2日目のほうは、なっぴーとこいっちゃんを楽しみにしてましたが

予想通り、いや期待を超えるいいパフォーマンスで

さらには、発券ガチャがよくてアリーナの前の方ということもあり

中盤のハイファイ⇒オレサファのあたりで、これやばいなと感じてました

 

全体的にバランスよくて、どれが一番って決められなかった

ニュージェネのアブナイはびっくりしましたが、エモかったですね

フレちゃん猫やめないよ

最後のおねシンでともよ様とはっしーがわちゃわちゃやってるとこ見て落ち着いたり

2日間良席でとても楽しめました。 

 

 

さて、本日からのナゴヤドーム公演

先日友人のセトリ予想ニコ生にて、ゲストで出演してましたので

こちらにも予想を掲載いたします。(twitter

 

f:id:borutu:20181201104325p:plain

名古屋予想セトリ

 

ニコ生の中で指摘があったり、後から気づいたりで

以下の点は反省

・1日目のニュージェネ歌う曲

・ナイト(ユッコ/早苗さん)とつく曲だけどお昼の時間帯

・君への詩ちょうどイベントではじまるところだった

 

逆に2日目の最後4曲は自信作です。

春⇒夏⇒秋⇒冬ときて、新年のHappy New Yeah!

Cメロの歌詞に四季が入ってるEVERMORE

これからのシンデレラガールズの展望を伝える7周年の新曲

いままでと変わらぬおねシン

この予想ができただけでも自分の中では、よく思いついたなと自画自賛します

※こうなるとは言っていない

 

予想のポイントは以下の点ですかね

・5thで3回2曲目のソロを歌ってると、1曲目ソロに

・Take me☆Take youはニュージェネ

(卯月シンデレラガールズ曲でまだ歌っていない、美穂、響子が別公演でセンター)

・秋のお昼は食欲の秋にちなんだブロック(加蓮いるし毒茸と迷った)

 

セトリ予想を大幅に裏切ってくれると、逆にまた楽しめるので

何も考えず、楽しみたいと思います。

それでは~