アマリリス組解散にあたり

日付は変わってしまいましたが、bitstar公式よりアマリリス組解散のお知らせが発信されました。

 

元々YoutuberもVtuberもそんなに興味がなかった自分にとって

マリリス組は、Vtuberを見るきっかけになったグループだったので

なんとなく予想もしてなくはなかったですが

この機会に、アマリリス組だったメンバーの子たちのことを、いろんな人に知ってもらえれば、彼女たちへのいい贈り物になるかなと思い、筆を執らせていただきました。

 

 

 

まずは、 由持もに(よしもちもに)さん

私が、アマリリス組を知るきっかけになった子です。

とにかくツイッターを見てると、長年使い込んでる感がすごい(古のツイのオタク)

配信の内容ですが、ゲームへの造詣が深く、作り手の気持ちを汲み取る力は随一だと思います。

そして、配信内で随所に現れる由持性と呼ばれるサイコ的な感情が見え隠れするところは見所です。

 

<参考動画>

www.youtube.com

ラーメン橋もおススメ! (由持今日もがんばっとるな)

 

 

続いて、雛瀬さくら(ひなせさくら)さん

さくらちゃんは一言でいうなら天才肌

雛瀬ワールドは、他の誰にも表現できないものだと思います。(リンクはその一部です。)

twitter.com

音楽制作に絵に食レポに、底知れぬ才能の塊にどこか普通と異なる感性にきっとひかれるでしょう。

 

<参考動画>

www.youtube.com

胃袋さくら!

 

 

続いて、理原ひなり(ことはらひなり)さん

ひなりちゃんは、とにかく明るく元気で視聴者の鼓膜を破壊しがちです。(自称:喉だけサイコパス

よく、通称ニャキ子と呼ばれる知人の力を借りて配信をされています。

配信内で現れるひなりちゃんとニャキ子のやりとりで、視聴者の多くがやきもきすることもしばしば

女子同士のやりとりを見るのが好きという方は、ぜひご視聴あれ

メイドの名に恥じない、コーヒー知識を披露した配信は必見 

 

<参考動画>

www.youtube.com

とにかくホラー苦手でニャキ子にたよるひなりちゃんの巻

 

 

そして、今人気急上昇中のみるくぷりんさん

声が汚い三森すずこと話題にあがったこともありますが

レトロゲームのチョイスが渋く(老人会)

視聴者の力を借りて(集合知)濁音の混じった悲鳴をあげながら沈んでいく姿は爆笑必至

個人的には、好きな音楽を紹介する配信が、ラジオパーソナリティみたく聞いていてとても落ち着けてよかったです。(※権利の都合を考慮されて非公開となっております。)

 

<参考動画>

www.youtube.com

ルリちゃん、レイラン様、サキぽよとやっていたRAFTコラボもすさまじかった(褒め言葉)

 

 

続いて、四ツ辻まよい(よつつじまよい)さん

ひとこと、個性の暴力にあふれるメンバーたちの中にただ一人の癒しです。

現代の日本人に必要な癒しと安眠が、すべてつまっていると言っても過言ではないと思います。

配信見ながらうっかり寝てしまうのもまた一興ですね

疲れてる人、これから頑張らないといけない人、癒しを求めてる人、ぜひ配信を見て癒されてください

 

<参考動画>

www.youtube.com

宣伝ヨシ!

 

 

続いて、ルル・ルチカさん

特撮を語らせると止まらない!

吸血鬼(1015歳)なのにそんなにヒートアップして血が足らなくならないのだろうか

というぐらい、熱い思いが配信から伝わってきます。

言及を忘れてはならないのが、気遣いが素晴らしく

メンバーが誰も配信できないときには、ゲリラで配信をしてくれるやさしさ・あたたかさを持っておられます。

 

<参考動画>

www.youtube.com

先日はお誕生日おめでとうございました

 

 

 最後に、皇牙サキ(おうがさき)さん

 もしかするとこちらの記事で見かけられた方もいらっしゃるかもしれません。

nlab.itmedia.co.jp

冷静ながら熱い語り・思いは、聞いていて視聴者を惹きつけるものがあるというのは

Twitterのトレンドで実証済みです。

色々な漫画についてもアツく語られているので、何か読みたいけど思いつかないなという方は、サキぽよの配信が参考になるかもしれません

 

www.youtube.com

パワーアップ待ってます。

 

 

一部ではありますが、淡々と紹介させていただきました。

今後は個人として活動されるとのことですので

これからの活躍を見守らせていただきたいなと思います。

 

終わりに、可能性は無限大という爆弾を投下して締めとさせていただきます。

www.youtube.com

天才とメイドと一般人のシナジーは底が全く見えない・・・

これからのさくひな探検隊も目が離せない