ハートに火をつけて

2か月ぶりです。

人生をエンジョイ!ぼるつです。

今回は、ミリオン5thの感想とかを書いてきます。

 

ライブはずっとシンデレラしか行ってなかったので

ミリオンの単独ライブは初めて(ハッチポッチは行ってましたが)で、どんな雰囲気だろうなと思いながらも

縁あって両日参加してきましたが、シンデレラとはまた違った色でとても楽しめました。

個人的はVoで圧倒する感じの割合が多く、現地で見れてよかったなぁと

全体の感想はざっくりこんな感じ。

 

まず1日目は、全体構成で言えば序盤の盛り上げるとこから

中盤のユニット新曲群、ラストのボーカル推し、締めに新人2人を持ってくるという

いやこいつら新人かよってなる1日目でした。

 

いくつかピックアップしてくと

・Eternal Harmony

全体的にわちゃわちゃしてるのがとてもよくて、楽しい気持ちになれる!

・ローリング△さんかく

スオウモモコ・・・改めて聞くといい曲だなぁと。〇

花ざかりWeekend✿

90年台感がありつつも、ダンスもメンバーのうたも素晴らしく、ノれるしとてもいい!

Silent Joker

あべりかさんすごい。

 

・瑠璃色金魚と花菖蒲

個人的にハッチポッチはこれを聞くため!と思って行ったので、ちゃんと鼓膜で聞くことができたって分、1日目で1番かなと(個人事情を抜けばローリング△さんかく)

 

 続いて2日目、前日と変えて「FairyTaleじゃいられない」からくるとは・・・

ユニット新曲に脳筋プリンセスのサプライズ新曲に、フルコース後の運動だったりと盛りだくさん

会場の空気を変える、夜想令嬢/ジレハ、しめのころあずは前日の新人2人を抑え込むパフォーマンスさすが

種ちゃんが復帰してよかったという気持ちと、ミリオンは魅せるライブなんだなと感じて、これからも見ないとってなりましたね

 

・ 虹色letters

尊い

・WE ARE ONE!!

いい意味で裏切ってくれるぐらい会場の雰囲気もまとめて化けたって感じでとてもよかった

・HOME, SWEET FRIENDSHIP

純粋に曲がすき。CMの影響でなぜかCD聞く前から知っていたという

・スポーツ!スポーツ!スポーツ!

とにかく楽しい。うえしゃまはすごい。

・昏き星、遠い月

圧巻。声優の本気を見た

・ジレるハートに火をつけて

ミリオンのライブに今後参加させるハートに火をつけられた。ミリオン初参加なので温度差はあれど感じるものは会場の雰囲気を見れば、伝わってくるものがいっぱい

 

とまあなぐりがきをしたわけですが

結論。楽しかったの一言に尽きますね

次はツアーみたいなので、どれぐらい参加できるかはわかりませんが

できるだけ見れたらいいなと。曲もたくさん聞かないとね

 

最後に種ちゃんおかえり。ありがとう

そして、はなしらべとてもきれいだった。(仕掛け人さまより)